所概要

Office summary

交通事故、相続・遺言、
借金問題でお悩みの方は、
まずはお気軽にご相談下さい

当事務所は、奈良県香芝市の近鉄五位堂駅北出口すぐにある弁護士事務所です。
開業から10年余りが経過したことに伴い、
取扱い業務を、交通事故、相続・遺言、後見、借金問題に限定させて頂き、
身近な法律家でありながらも、豊富な経験に基づき、最適な法的サービスを提供できる事務所でありたいと考えています。
交通事故、相続・遺言、後見、借金問題でお悩みの方は、御一人で悩まず、まずはお気軽にご相談下さい。

務所の取り組み

Office summary

当事務所では皆様が安心して相談に来て頂くために、以下の取り組みを行っています。

取り組み_01

アクセスしやすい環境について

時間
電話受付 平日9時~17時30分※Eメールは24時間受付けしています。
場所
奈良県全域からアクセスしやすい
近鉄五位堂駅から徒歩1分。※近鉄大阪線中和幹線の「香芝高校前」交差点から
車で1分※専用駐車場完備

取り組み_02

必要費用の明示

弁護士に依頼する場合、事件に着手する際にお支払頂く「着手金」と、事件が解決した場合にお支払い頂く「報酬金」があります。
これらの他にも、印紙代、郵便代などの「実費」が発生します。そこで、当事務所は、委任契約を締結する際には着手金、報酬金、実費の見込額を予め説明し、十分に御納得頂いた上で事件を受任させて頂くことにしています。なお、事件の内容によっては、着手金無しとする契約(完全報酬制)や、タイムチャージによる契約(時間制報酬制)を締結する場合もあります。

取り組み_03

相談者(依頼者)に対する
丁寧な説明

トラブルに悩んでいる方で、事案について理路整然と説明できる方は少ないものです。
そこで、当事務所では依頼を受任する場合には、事件の経過を十分に聞き取った上で、事案にふさわしい解決方法を判りやすく、丁寧に説明するように心がけています。なお、相談者が希望する請求や主張の内容によっては、理由を丁寧に説明させて頂き、対応をお断りさせて頂くことがあります。